月別アーカイブ:2020年06月

実習生、実技試験の巻!

6月12日に神戸での筆記試験 無事合格の実習2期生達でしたが

6月19日に実技試験が会社内において実施されました

IMG_2373

いつも通りにと思ってもやはり緊張してしまうよね
IMG_2371

去年の試験に合格した1期生の見守る中10gの団子を

機械を使わず手の感覚だけで作るという試験に挑戦です。
IMG_2370

すり身は生き物だけど難しいけど

頑張れ!がんばれ!ガンバレ‼2期生達!!!
IMG_2369

凄いです。スピードに乗って、gも10以上12以内の団子が出来上がっていきます。IMG_2368そして、見事 全員合格!おめでとう!みんなとってもいい笑顔です。

初めの頃は出来なくて悔しくて泣いたこともあったけど負けないで頑張った結果だね。

これからもよろしくお願いします。

小さな体に大きな愛を一杯持っているあなた達が大好きです。

                                m.m

あご(とび魚)のちくわを知ってますか??

今は、あご(とび魚)の旬の季節となりました。

あご板は、毎年有名でお客様にもこの季節はたくさんお買い求め頂いております。

売店では、あご板(あごのかまぼこ)の隣に『旬あご』というちくわが並んでおります。

8DC2B578-CA64-4455-99FB-C9F14AD7277C

皆さんは、食べたことがありますか?

先日、今年の初物が出たときに試食しました。

まず、手でちぎって食べようとしたのですが…

き、き、切れない!!

すごい弾力でちぎる事ができませんでした。そして、パクリ…。

『ジュワ~ッ!!!』あごの旨味が凝縮されて噛むたびにあふれてきました。

こんなに味の濃いちくわは初めて食べました。

ちくわ職人が丹精込めて、研究に研究を重ね作り出した自慢のちくわです。

試食で食べてから、直売所にご来店くださった皆様に1番にススメさせております。

A981BD35-443F-406E-8CB0-60F56DBF6DE0

見た目は、あまり映える色ではありませんが

食べて頂くとわかると思います。

もし、まだ縁がないなぁ( ^ω^)・・・というお客様は一度、ご賞味ください。

夏季限定の商品となり、あごの旬が終わるとなくなってしまいます。

この機会に是非!!

 

I.K

新ユニフォームに変わりました!!

2020年 営業部及び直売所スタッフ、夏のユニフォームが新しくなりました。

_2020新ユニフォーム

男性スタッフは、紺と白のポロシャツで爽やかに!

_2020新ユニフォーム2

女性スタッフは、白をメインに涼しい素材のシャツに!

よろしくお願いします。

 

 

ステイホーム中を振り返ってみる

ずっと外出自粛で一人取り残されたような感覚になりました。

正しい事をしているとはわかっていても気分が落ち込む日があったり…。

そんな日々がいつかいい思い出になる。

そう頑張った約二カ月。

少し振り返ってみます。

一つ目

IMG_2286

ある日の午後。

空を見上げた、

やっぱり天気のいい日は洗濯物をおもいっきり干したし、

流れてくる10時と3時のラジオ体操は必ずした(*‘ω‘ *)

二つ目

IMG_2285

トトロが出てきそうな森へ行った。

緑が美しい季節だからこそ

散歩へ行きたくなる!

娘たちと光合成の話を久しぶりにしたな(*´з`)

三つ目

IMG_2287

ルームウェアが一番活躍したお家時間。

これのおかげで快適にすごせました!

いやぁ、思い出だらけ( *´艸`)

みなさまのお家時間、いかがお過ごしでしょうか?

そう、もうすぐ父の日。

準備はできていますか??

二方蒲鉾の父の日ギフト、おすすめですよ

↓ ↓

https://www.futakata.co.jp/shopdetail/000000000123/ct51/page1/order/

Y.A

初夏を感じる

気温が30℃を超える日もあり

梅雨というより夏を感じますね。

雨を待っている花売店横のあじさいの花も

もう少しできれいに咲きそうです。

 

IMG_2320

M.N

 

新鮮!!とれたてキャベツさん

2020.6

先日、近所の農家さん『ハッピーベジタブル』のとめちゃんからキャベツが届きました!!

みずみずしくて、ピッカピカの綺麗なキャベツさんたち。

ピッカピカ笑顔のカッコイイ農家さんです♪

2020.6-6

地域の皆様に支えられて頑張っております。

ありがとうございました。

I.K

営業再開‼ちくわの穴の中は(2)

6月1日から学校も仕事も再開されたところが多いと思いますが二方蒲鉾の直売店も再開しましたよ。

まだ先行きが見通せない部分は沢山あるけれどお客様やスタッフと対話ができる喜び、楽しさを感じ

感謝の気持ちがあふれてくるのです。

何気ない日常こそが幸せの証なんですね。

また皆様、大変な時にもかかわらずたくさんの応援や励ましの御注文頂いて

本当に本当に本当にありがとうございました。

恩を縁に変えて皆様の所へ『美味しいほんまもんの味』を

つなげていきたいと思います。

【ちくわの穴をのぞいてみれば先行き明るく光ってた】

                                 m.m3ABF2887-70D8-414E-8BF2-6806E9BE8508